お知らせ

おひとりさま展示会 featuring 川村葵山

ホームページ上にてお知らせするのは初めてになります。
先般より、新しい販売方式の試みを行ってまいりました。川村葵山先生のYouTubeチャンネルにて先生による精華銘の試奏、
演奏動画を公開していただき、また北原精華堂のTwitterにて今回の企画の経緯や購入リンクを記載しました。
様々な要因が考えられますが、動きはありませんでした。その一つとして試奏せずに楽器を購入することは手が出しにくい。
我々が自信を持って選定し、先生から合格を頂いた1尺8寸管3本すべて、これらをご自宅で試奏して頂ける企画を新たに始めます。
下記に詳細・注意事項をまとめて記載しております。ご一読ください。


「精華銘尺八おひとりさま展示会 featuring 川村葵山」


・精華銘尺八1尺8寸管 3管 
・販売価格は税込価格200,000円。
 定価330,000円の尺八を今企画のため特別価格にてご提供させて頂いております。
・試奏ご希望の方は当社お問い合わせ欄よりお問い合わせ願います。
・こまめにメールの確認は行いますが、ご返事に時間を要する場合もございます。
・試奏の期間は、到着日より3日間とさせていただきます。
・試奏後、ご返送の際の送料はお客様ご負担となることご了承ください。
・新型コロナウイルス感染症予防対策として北原精華堂にて殺菌・消毒した上で発送致しております。


それぞれ尺八のインプレッション・レビューを記載し、動画のリンクを下記に貼り付けておきます。
ご参考頂き、宜しければ皆様からのお問い合わせお待ちいたしております。
お問い合わせフォームはこちら(右のリンクをクリック) https://k-seikado.com/contact/


精華銘No.1<ご成約ありがとうございます>
演奏動画「春の夜」
https://youtu.be/sUu1NlXu5Bc

試奏動画
https://youtu.be/98Y8aD-F2Ho

製管師レビュー
今回の3本の中では息を音色に変える変換効率が最も優れた一管です。音色は程よい厚みを感じながら、音は軽やかに伸びてくれます。


精華銘No.2
試奏動画
https://youtu.be/EYKDZe5YFaI

製管師レビュー
弱い息では少しばかり弁というか壁を感じてしまうかもしれません。
その壁をしっかり押していければどこまでも音色が広がっていくタイプです。
息を受け止める受け皿が大きいのでしっかり息で押したい人に向くと思います。


精華銘No.3
演奏動画「けしの花」
https://youtu.be/WmvGvhGz62s

試奏動画
https://youtu.be/_uD0mA1rCPE

製管師レビュー
息抜けの良さもさることながら、厚みのある音色でしっかり重厚に響く一管です。


今回お送りした3本だけに限らず、現在の精華銘尺八の性能に総じて言えることですが、表現力や幅に優れ、癖の少なさが特徴です。
乙、甲はもちろんのこと半音や大甲も出しやすく、調律のバランスも私共のお客様にご好評頂いているバランスにしっかりと調整しています。


*お問い合わせ先着順にて、順次ご案内させていただきます。
 ヤマト運輸の宅急便での発送になります。配送希望時間などお尋ねすることもございますので、
 必ず日中ご連絡の取れる電話番号の記載を重ねてお願い申し上げます。
*なお、いずれか1管に対して購入・発注を頂くなどにより、3本すべての尺八をお送りすることが出来ない場合もございます。
 悪しからずご理解のほどよろしくお願いいたします。
*尺八は急激な湿度変化、急激な乾燥により割れる可能性があります。湿度管理などお取り扱いには充分お気を付けください。
 万が一、破損や紛失などがあった際はお客様の責任となることをご理解下さい。